2019年4月19日金曜日

敏感力・鈍感力  -雨-

敏感力・鈍感力


私は
雨が好き。


貴方の気遣いが見える雨が好き。



不思議ね、
バタバタと走って行っちゃう貴方が

今日は、空見てぼんやりしてるの。



何着て行こうって。

傘はあるかなって。

珍しく、ハンカチなんか探してて。

ちょっと気持ちをしっかり持って、行っちゃうの。


そして、道端でも
傘の角度を楽しんでる


誰かに
ぶつからないように
そっと角度をつけて、上へ下へ。
まるでダンスのように

見知らぬ誰かを想い合ってる。



雨は
貴方と歩けそう。





少しだけ
寄り添える気がしてる。




色とりどりの一張羅、
不器用さんは穴あき傘見て笑っちゃって。



お気に入りの傘を持ってく貴方や、

透明傘は大きめ、、、とかね

白の肢だとか
黒だとか


コンビニシールをちゃっかりつけたり。



隠し事をして


遊んでる。



コンビニなんかもゆっくり入ってくの。



雨のおかげで




貴方は優しい。



雨のおかげで
貴方はピリピリ



雨は好き。
貴方がいつもと違うから。




私は
雨が好き。



こんな言葉を書いてても
バカにされそうだと思っちゃう。

誰かの目が気になるんだろうな
それが薫。





砂利だと気にしないのに




砂利だから
ってみんなに言いつけちゃってる
我侭だわね。。


砂利は雨が好き。



卑屈な薫は置いといた。。
長く、どこか片隅に。




でもね
そろそろ出してく練習中。


誰かに認められたいんだ。
薫って奴は。


そんな話を
する時は雨の匂いがする



今日は満月。
平成最後



父へ
貴方がいたら
なんと言ってた?

母へは聞けないのよ
バカにするでしょ?




婆様へ
貴方がいたら
なんと言ってた?




私は
雨が好き


貴方のそばに
いけるから。



でもね
今日は雨が降ってくれないの。
雨を見てたいのに。

2019年4月17日水曜日

3つの私

言葉が苦手で、、
文才が無く、、BLOG全く進めていませんでしたが、


今日より
少しずつ。。初めて行こうかなと。
気長に宜しくお願いします。



-------------------


目覚めると、3つの自分と向き合おうと考えてます。



それは何故かって、、
私、多重人格かなって思っててw    
      [急に何!?何だけど説明として!]


一番生きやすいから
今のキャラ三つって好きなんです。



でもたまに混乱しちゃいます。


私だれかなー??
       [バカなの本当に]




って。



ww



よくわかんないこと話してます。ね




たくさんの人生の片隅に立たせて頂くからこそ。。。
心が整理できないからかな、、、、w




3つ
.
.
.

簡単に



-----------------

▫️砂利・・・アーティストのような自分
     [水面]のような感じ方。
     我侭!!!!!

     気性も激しく、流れもあり、渇きを知り、憂いを求める。
     今!したいことは今する。 
     好き!は今言う。

     [[[薫からしたら一番憧れる存在w  手に負えないけど]]]


▫️師・・・ 占い師としての自分
     [鏡]のような感じ方。
     あなたの知ってることも知りたいことも
     知ってます。先の何かも。
     人によって説明も伝え方も違います。
     一番しっくりくるようなことから話します。
     本職です
     天命で使命と感じてます。





▫️本名[薫]・・・一番苦手な自分
      [自]・今世・今生・柵[シガラミ]
      本当に苦手!寂しがり屋だし、羨ましいとかめちゃくちゃあるし。
      好き嫌いあるし、ルーズ、心配性
      課題です。この薫って奴が一番課題。






そんな3つの私で現世です。


まだ、統一感ないので、[師]やりながら、どっちか出てきますw
うまく生きてみたいものです。本当にw


そんな、私として、このBLOG進めていこうかと。
言葉についても、意味も理解も伝えれるように少しづつ。

       



ふと、

もしも、 大切な人に会える日々に限りがあるとしたら   あなたはどうする? 言葉に数限りあるとしたら   あなたはどうする? 与えられた時間に限りあるとしたら   あなたはどうする? ふと 臆病になった時、朝陽を見て眠ることがある。 ...