2019年4月19日金曜日

敏感力・鈍感力  -雨-

敏感力・鈍感力


私は
雨が好き。


貴方の気遣いが見える雨が好き。



不思議ね、
バタバタと走って行っちゃう貴方が

今日は、空見てぼんやりしてるの。



何着て行こうって。

傘はあるかなって。

珍しく、ハンカチなんか探してて。

ちょっと気持ちをしっかり持って、行っちゃうの。


そして、道端でも
傘の角度を楽しんでる


誰かに
ぶつからないように
そっと角度をつけて、上へ下へ。
まるでダンスのように

見知らぬ誰かを想い合ってる。



雨は
貴方と歩けそう。





少しだけ
寄り添える気がしてる。




色とりどりの一張羅、
不器用さんは穴あき傘見て笑っちゃって。



お気に入りの傘を持ってく貴方や、

透明傘は大きめ、、、とかね

白の肢だとか
黒だとか


コンビニシールをちゃっかりつけたり。



隠し事をして


遊んでる。



コンビニなんかもゆっくり入ってくの。



雨のおかげで




貴方は優しい。



雨のおかげで
貴方はピリピリ



雨は好き。
貴方がいつもと違うから。




私は
雨が好き。



こんな言葉を書いてても
バカにされそうだと思っちゃう。

誰かの目が気になるんだろうな
それが薫。





砂利だと気にしないのに




砂利だから
ってみんなに言いつけちゃってる
我侭だわね。。


砂利は雨が好き。



卑屈な薫は置いといた。。
長く、どこか片隅に。




でもね
そろそろ出してく練習中。


誰かに認められたいんだ。
薫って奴は。


そんな話を
する時は雨の匂いがする



今日は満月。
平成最後



父へ
貴方がいたら
なんと言ってた?

母へは聞けないのよ
バカにするでしょ?




婆様へ
貴方がいたら
なんと言ってた?




私は
雨が好き


貴方のそばに
いけるから。



でもね
今日は雨が降ってくれないの。
雨を見てたいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私は 新しいものを始める時 怖いし、不安がある。 予測できればいいのにって思うことも。 でも なんかさ、そんな時に なんだろうか、、、 なんて言っていいかわからないけど なんか いける! って 心?の奥がふわふわして なんか確信してるの なんか説明できないけど。 その 兆し[キザ...